バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

Tan-BKK2009-03-28

 なにもない。先週先々週と比較的当たりな感じだったが、ここでそれも途絶えたか。
 22時半に自宅を出るもスティサン署に到着したのが真夜中過ぎ。シーナカリン通りがずっと混んでて、やっとラマ9通りに入ったら、今度はラムカムヘン通りの交差点当たりのバイパス上で交通事故の大渋滞。
 車もボスと副隊長の車だけ。人数も多い。到着時点で今日はハズレだなと。
 で、ずっとハマさんと話してた。ま、いつもこれでもかってくらい話をしているけど。
 途中、蚊取り線香をなぜか手で持ってたハマさんが火傷。その手当をしたくらい*1
 3時に帰宅。生脚横丁、生脚街道ともに少数ではあったがとても優秀な生脚に遭遇。その後の生脚砂漠でも1本、生脚を発見。確実に緑化が進んでいると見ている。

*1:実際は俺のかばんの薬とバンドエイドを渡しただけで、ハマさんが全部自分でやったんだが