バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

いよいよ平穏なソンクラーン休日に

新発売の午後の紅茶。

 とりあえず事態はほぼ収束したようで。
 ま、昨日のブログでも書いたように、アメージングタイランドのクオリティーでは今後も予断を許さないんだけど。



 タイでもついにキリンの午後ティーが発売された!
 ピヨリクとかわけわかんない紅茶はあったんだけど、待望の本場午後ティーが出たことは喜ばしい。1本20バーツ。日本より安いし。
 というわけで早速購入。
 パッケージは普通の赤いのとミルクの白いのと、レモンだっけ? の黄色。TeaBreakと描かれているけど、ちゃんとその上には日本語で午後の紅茶とある。
 そして、飲んでみた。
 うまい!
 日本と同じ味・・・・・・かどうかはわからない・・・・・・。もう6、7年飲んでないからね。



 さて、今日からダイエットを再開しようと思っていたけど、微妙に体を壊すことに恐怖を感じはじめているので、まずは水泳から、と。
 ネネを遊ばせながら。
 ネネはもう飛び込みなんかは余裕でできる。
 そんで一緒に飛び込んだら。
 太ももの筋肉が・・・・・・。
 飛び込んだだけで痛めるとは不覚。