バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

豚インフルエンザ

 最近よくパンデミックという言葉をよく聞いていたが、この豚インフルエンザがメキシコ、アメリカを中心としてパンデミックを引き起こすのだろうか。
 アメリカ、ろくなことしてねぇな。
 っていうか、豚インフルエンザって。
 鳥インフルエンザでぎゃんぎゃん騒いでたのに、豚かよ。ノーマークだったなぁ。
 これで俺と全世界のちょっと太め以上の人たちが、各地でこう言われるんだよ、絶対。
おまえ、なにしたんだよ
 なにもしてねぇよ。
 大人ですらこういうことを言われるのだから、子どもの世界はもっと残酷だろう。いじめとか起こらなければいいが。まさか豚インフルエンザが原因で自殺なんて、そんなことはしないでほしい。それならば、いじめっ子に本当に豚インフルエンザを染してやるくらい力強く生きてほしい。
 世のデブたちよ! 共に耐え抜こう!
 というわけで、今週末はマスクを買ったり「備えあれば憂いなし」的なことをしようかな。カンボジアとの国境に遊びに行こうと思ってたけど、なんかベトナムとかでも発生する恐れがあるとか書いている記事もあったし、やめておこうと思う。
 とか言いつつ、土曜は焼き肉を食べに行こうとか計画しているが。