バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

タイは休日

この紫ワニが俺の魂胆を・・・

 毎年日本のゴールデンウィークあたりもタイは休みがある。ただ、毎年飛び石連休といった感じだが、今年は3連休が2週連続で比較的まとまっていたかな。ただ、今日、この5日が曲者。たった1日をどうしてくれようかと。
 とりあえずネネをボールプールに連れていこうとまたシーコンスクエアのヨーヨーランドへ。
 しかし、ここの店員はかわいいわ。ホントかわいいわ。
 今日はアムの妹も同行で。
 まずはボートに乗る。

 地味だ。
 そんでボールプール。
 でも5分で飽きちゃったみたい。
 それからショーを観る。いつもははじまってしまっててうしろから観るだけ。
 今日は運がよくはじまる前。ステージにはガキンチョがいっぱい。
 ネネも一緒にステージに上がり、大音量で流れる音楽に踊り狂う。
 するとステージ横のDJがネネの動きに気がついたようで。
「そこの色白の子が踊っているのはGeeGeeかな? じゃあGeeGeeをかけてあげよう!」
 そう言って少女時代のGeeGeeをかけてくれた。
 アムも妹も、ネネの本領発揮だ! と喜んでいる。
 そんなネネも期待は裏切りません!
 大音量でGeeGeeがはじまる!
 そしていよいよネネが!





















 棒立ち
 期待を裏切らないね。俺はそうすると思ってたよ。
 結局曲が終わるまで一切踊らなかった。
 天然なのはアムの遺伝
 そのあとショーがはじまるってんでほかの子はDJに促されてステージを降りるが、ネネは降りない。降りずに踊っている。んで、俺がステージでネネを追い回す羽目に・・・・・・。
 ショーがはじまって最初のうちはステージ前でネネもみんなとおとなしく観ていたんだが、紫のワニ野郎がサービス精神旺盛でやたらステージ前の子どもたちに近づいて愛想を振りまいたり握手したり。
 ネネは怖がって逃げ出してしまった。
 行くな、ネネ! このあと若いダンサーが4、5人出てくるはずだ! 父はそれが観たいからおとなしく座っているのだ!
 でも、ネネは行ってしまった。