バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

首が痛い・・・・・・

 寝違えたのかなんなのか、首が痛い。下を向くとピキッとなるし、特に左にだけ首を回せない。
 ヨーヨーランドですでになんかそんな違和感があったのだが、今日になって急激に悪化。
 特に支障はないと言えばないんだが、ひとつだけ困ったことが。
 運転していて、追い越し車線から左の車線へ移るときが大変。
 朝なんか、高速の料金所はなぜかみんな右へと集中するので、左へ左へと行った方がすいている。
 だから左へいつも行くんだが、今朝なんかは左に首が回らないもんだから大変大変。
 体ごとちょいちょい振り向いてさ。
 何回か振り向いてたときに、コロッケがロボコップの動きで五木ひろしのものまねをするときのロボットの音が脳内で再生されはじめ、ひとりで爆笑してた。
 どうにかならんもんだろうか。