バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

タイ語版パーマン

 最近、ネネがDVDとかよく見るようになって、だいぶ前に買ったアニメとかを見るようになった。
 以前書いたかもしれないが、前のアパートにいたときにセブンイレブンで買ったパーマンタイ語吹き替えのVCD。これを最近ネネはヘビーローテーションで見ている。
 タイ語パーマンはパーメンという。クン・パーメン。
 地震を体験させる車が故障してパーメンが揺らしてやるんだけど、途中でダウン。
 それを助手の女の子が「クン・パーメン!」って連呼するんだわ。これがかなりおもしろい。
 あと、女の子、名前なんだっけ? よしこちゃん? みよこちゃん? しずかちゃんポジションの子。
 あの子がパーメンと交換日記をしたいという話。
 本屋で日記帳を買うんだけど、パーメンがパーメンの格好で立ち読みしているところに出くわす。
 みつおくんさ。なにもパーメンで立ち読みしなくてもいいんでね?
 あとお母さんが、お父さんの帰りが遅くて、夜中12時を過ぎた瞬間に鬼になるんだけど、今時そんな家あるのかな。