バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:15 帰宅

 4時のレストランの閉店まで待ったが全然生脚がいない。
 いるにはいたけどね、求めているのものとなんか違うんだよね。
 そんで、半ば逆ギレで帰宅。
「こうなったらカルチャーセンターの通りのパブ街を通りますか?」
 とハマさんに訊いてみる。う〜ん、なんて言っているので別に乗り気ではないんだ、と車線変更しようとしたら「行く!」だって。どっちやねん!
 でも全然人がいなくてさ。
 それでいつもの通りホワイクワン市場、別名生脚天国などパトロールコースを通って帰りましたとさ。
 しかし、あの市場は外さないね。あんな時間なのにかわいい子もいっぱいいるし。
俺、中学生くらいのときから脚にはこだわりがあったんだよね
 とハマさんが真顔で告白していました。