バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:00 ソイ6

 飲酒検問がスティサンの交差点で2時過ぎくらいからはじまりそれを見学。じゃんじゃん捕まってた。
 消防訓練がバンコク都の開催で24日にあるらしいが今年は無理だな、という話をして、3時に帰宅。
 が、シッコしたくてGSに寄ったらうちのチームの若者組がいて、これからソイ6に行く、というので一緒に行く。
 もちろん、生脚を見に。
 しかし、ポーグンパオがなくなってしまい、以前ほどの活況がない。
 メンバーの女の子は20歳くらい。結構かわいくて、看護婦らしい。うちの一番のイケメン君の彼女なんだが、性格もよく、今日はよく話しかけてきた。
 のはいいんだが、写真を撮ってくれたときにポーズとったら「ドラえもんみたいだ」とゲラゲラ笑うし「手、グーにして」とか言い出すわ、日本語が少しできてなんか言っているなと思ったら「私、細い、あなた、太い」とか。
 さらに全然洗車していない俺の車に落書きをはじめる一同。その彼女は日本語もちょい書けるらしく、森、金とかすみませんとか書くし、あとで気がついたんだが「大さじ*1」とか書いているし。憶え方が微妙だ。かわいいから許せちゃうけどね。

*1:写真では太になってしまっているが