バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ブートキャンプとちょっと汚い話とちょと愚痴愚痴と

 ネネ爆笑のブートキャンプの効果が変なところで出てきた。
 ネネが気に入っちゃって、ドラえもんとかパーマンに飽きてくると「オーガランガイ*1のビデオは?」って言い出すようになった。
 おかげでサボろうにもサボれない環境ができあがった。
 ただ、ネネもすぐに飽きてしまうので、汗流している下から見上げて「タムアライ? *2」と訊いてくる。
 運動です。
 座ってストレッチしているところにうしろから飛びかかってくるわ、ぐっと前屈していると後頭部のところに座ろうとするわ。
 基本編の約32分あたりにある両腕を顔の高さにあげてくるくる回すやつとかは、横で糸巻きの歌を歌われた・・・・・・
 絶対内心ばかにしていると思う。



 汚い話です。
 今日の夕飯は俺が作ってて。
 そのときネネはマットに寝転がってパーマン観てたんだが「メー!*3」って何度も呼んでいる。アムもアムでなんかしてて全然聞こえていないのか、そっちに行かないので見に行ったら、●●●(汚物)まみれに。パンツ穿いてなかったから。
 急いでアムと風呂場にネネを運び込み洗浄。
 ネネもわんわん泣き出す。
 ネネは●●●が大嫌い。
 パンパースをしてても、替えるときに、う゛ぇ〜、って吐きそうになってる。
 今日は本当に吐いた。
 吐きたいのはこっちです・・・・・・。
 それから排水溝に流れ落ちていく●●●に向かって「パイ、パイ!*4」と叫んでた。



 また会社の愚痴なんだけどさ。
 本当、俺は心から上司が人として嫌いなんだと最近感じている。見える範囲にいるだけで苛々してくる。
 昨日だか一昨日、タイの携帯キャリアのHATCH*5のUSBかなんかに接続してインターネットができるやつを取り付けてた。まあ、車の中とかでもできるだろうけど、奴曰く「これで事務所に戻らなくていい。外で仕事ができる」と。
 プレイングマネージャーというのはありだとは思うが、その存在と意味と有効性と義務をまず誰か教えてやってほしい。
 早速今日来ない。
 用事があったんで4時ごろ電話したら「午前中は客先行って、昼にスタバでメール見てたらアメリカ人が話しかけてきて気がついたらこんな時間だった。今日はもう行かない」だって。もし俺がそれを言ったらどうなるのかね。
 それから本当かどうかは知らないが、最近歯の矯正をしたらしい。ブリッジってやつ? で、月曜と火曜の午前中は歯が痛いから歯医者に行ってくると会社に来なかった。30も半ばになって歯の矯正ってどうかと。そして痛いのくらい我慢して土日に歯医者に行けと。
 オーナー社長ならともかく、社内的には課長だったか課長代理クラス。
 この会社もあと1年だけ。退職金の支払い額などいろいろと考慮すると5年が目処かと。7/1でもう丸4年もいるよ。

*1:オークガムランガーイ=運動、エクササイズ

*2:なにしてるの?

*3:お母さん!

*4:行け行け!

*5:HUTCHかもしれん。ハッチと読むのは確か