バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ギャルとドライブ

 事務所のエアコンはビルの集中管理なので、5時半になると自動的に切れる。なので、時計を見なくとも時間がわかるわけで。
 特にすることもなかったからエアコンが止まってからさっさとパソコンを切って帰ることにした。そうでなくともすぐに帰るのはいつも通りだが。
 エレベーターホールに行ったら、うちの女の子たちがみんないて。ターンちゃんもいる。
 したら、ターンちゃんが「今日も車でしょ? どっちの方に帰るの?」って。
 なに? 一緒に帰る?
 と思ったら、ネーンちゃんが乗せてくれと。まあネーンちゃんでもいいか。わりかしかわいいしね。アムはネーンが一番かわいいと大絶賛。ハマさんもネーンちゃんがインちゃんやターンちゃんよりもかわいいと言ってたっけか。
 そんで車に乗り込み発車。車の中はいい匂いが充満。
 発車と同時にフルリクライニングで寝転がるネーンちゃん。
 なにしてるんだ、こいつ。
 っていうか、どこまで乗っていくつもりかね。
 地下鉄の駅まででいい、と。
 どういうことよ。
 どうやら、前の彼氏にストーカーされていて逃げるために乗ったらしく。実際ここ何日かビルの下で待ちかまえていたらしい。
 そいつにみつかったら俺がどうなるんだよ……。超勝手……。
 高校か大学のあたりから付き合って9年目に別れたそうだ。2年前の話。相手が浮気をしていたんだと。タイ男の典型ですな。まあ、日本もそれほど変わらんと思うけど、タイの方が浮気とかよそに女を作るケースというのが多い気がする。みんな隙あらばって感じで。
 だいたい浮気してたのに、ネーンが別れるって言って、それも2年前の話なのに、ストーカー化するってのはどうかと。ストーカーする人はほぼ100%そうなんだと思うが、自分の都合しか考えていないんだろうなぁ。今のネーンの彼氏は背が高くわりかしかっこよい男だ。たぶん、それを見て、渡さん! とか思ったのかな。渡さんもなにも、もう終わっているだろうに。そこはストーカーなのでそういう思考にはシナプスが繋がっていかないのね。
 逃がした魚は大きい
 傍から見ていると、そういうことです。
 地下鉄の駅前で降りて行ったけど、改札とかで待ってたらどうするの?
「それは言わないで!」
 だって。なに言ってるんだ、こいつは。
 ネーンちゃんの残り香が芳しく。
 とりあえずシートの温かさをあとで掌で楽しみました。さすがに頬ずりはしなかったが。