バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

車に人が乗っててびっくりした

 客先行って用事が済んで駐車場へ。
 最近自分の車でばかり移動していたが、修理中のため会社の黒のカムリで行ってたわけ。どうも普段使っていないと使い方とかよくわからないよね。ジャズなんかは鍵とリモコンが別なんだけど、カムリは鍵のつかむ部分にリモコンが内蔵されている。また、鍵が開いたときの音がホンダと違うのは当然として、なんか音が小さい。会社のビルの駐車場とかでもどこに停まっているかわからんときはピッピピッピ鳴らしてみたりするんだけど、近くにないときは全然聞こえない。
 いつも停めている端に行ってドアの前でリモコン押しているのに音が聞こえない。普通リモコン使うとハザードも点くじゃない? それも点いていないよう。今日の昼間の暑さが尋常じゃなかったので壊れたか?
 やっぱ黒い車はだめなんだよな、と考えながら、いやもしかしたらちゃんと開いているかも、とドアをガチャガチャやってみる。強い陽ざしのせいでハザード見えなかっただけかもしれないしね。でも、やっぱり開いていない。
 くっそ〜って何回もガチャガチャとドアハンドルを引っ張ってたらいきなり窓が開いた
 え? とそこでかなりびっくりしたがさらに驚くことに中に人が乗ってた。
 なに? みたいな顔してるの。

























 俺の車、その隣だった
 いつものところも空いてたんだが、みんなその反対の端から詰めて停めてたから俺も詰めて停めてたの忘れてた。
 よりによって黒のカムリが並んでいるとは・・・・・・。
 恥ずかしかった。