バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

声が、2倍に

 さっきふと気がついたんだが。
 テンションが上がっているときの声はかなり張っているからまあ普通の声なんだが、通常の別に張っていないときの声やちょっと小声になっているとき。
 なんか、2倍2倍! の声になっている気が……。
 ついに太りすぎで声帯まで潰れてきたか。
 ネネとか普通に飛び乗ってきたり高い所から落ちてきたり、あと進路に俺が横たわっていると回り込まずに踏んで超えていくのは、きっとネネから見たら巨大で、別にちょっと乗っかるくらいノープロブレムと思っているんだろう。
 トム&ジェリー見ながら、太ももの上に乗って飛び跳ねたりするんだが、これは超痛い。
 痩せろってことですね。わかります。わかっています。