バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:46 事故発生

 ホワイクワン地区で事件が発生。けが人が数名出ている様子。でもロートさんらが向かったみたいなので、我々は待機継続。
 すると、すぐに近くで事故が発生したということで出動。
 ソープランドのナタリーの向かいのホテル、スイスなんとかの前。
 バイクで走っていたらタクシーにぶつけられて転倒したと、ダイノジのエアーギターで優勝した方に似ているけが人
 我々が到着する前にさっきの事故られた車が到着していてかなりもめていたらしく。酔っぱらっててなんか態度が悪いみたいで。
 そんで、俺とハマさんが手当を。手当をしている間も、お前の番号は何番だ、とか言ってくるし。
 病院は行かなくていいと言いはるダイノジ。まあ、我々に強制する権利はないし。実際、左の眉の上を軽くすりむいているくらいだし。
 しかし、むちゃくちゃ酔っぱらっているねダイノジ。ヘルメットがバイクのドリンクホルダーみたいなのにかけられていたんだけど、それを取ることができない。こうなるとタクシーにぶつけられたかどうかも最早怪しいくらい。
 もうタイ人の隊員らはぶち切れまくりで、もういいよ、ほっとけ、とか、俺らはこういう仕事しているからバイクを運転できる状態かどうかわかっているんだから病院に行けって言ってやっているんだ、と。
 太ってて顔が大きくて、半帽ヘルメットから顔がはみ出ているのを見て、俺もああいう風にみんなに見られるんだなと思った。