バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネ、未だ体調不良

 ネネの体調がよくならない。
 下痢もしているようだし、とりあえず夕方、また病院へ連れて行った。
 で、注射打つか訊かれたけど、今回はおとなしく薬を飲んだので、自宅に戻ってからまた薬を飲ませればいいかな、と。
 そんで帰ったけど、夜薬を飲ませようとしても体ががたがた触れるほど泣き叫んで拒絶。なんとかがんばったけど飲まなかった。
 それからしばらく様子を見ていたけど、下痢は治まっていないようだし、血まで混じるようになった。
 明日注射を打ってもらった方がよさそうだ。




 眼鏡だがどうもしっくりこないね。
 と思ってたら原因がわかった。
 顔幅がフレームを凌駕
 レンズのことばかり気になってフレームのことを考えるのをすっかり忘れておったわ。鼻のところを支えるやつあるじゃない? あれ、必要ないもんね。顔の幅広すぎてそこまでいかないの。浮いている状態ね。
 あと、ばっちりはまっているから走ってもずれない。そのうち結婚指輪みたいに取れなくなるんじゃね? メガネが顔の一部です〜♪ ってか?