バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ピンクパンサー・ダンス

 ピンクパンサーの放送の回によっては最後のエンドロールでピンクパンサーが踊っている画が流れる。
 それを昨日突然まねしはじめたネネ。
 こっちは大爆笑。
 でもネネは照れながらも踊り続ける。
 で、今日はテレビを点けていないときにまた急に踊り出し、恥ずかしそうに笑いながらずっと踊っている。
 それがかわいくてもう一回もう一回ってリクエストすると何度でも踊ってくれる。
 おもしろい。
 


 もうそろそろ幼稚園に入る準備をしなければならない。
 来年の5月に正式入園だけど、今年の12月くらいから予備入学みたいなのをはじめるらしい。
 トイレも言えるように急になったし、あとはちゃんと座って食べるのを憶えれば大丈夫かな。