バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

子どもバラバラ殺人事件

 なんか数日前に発見された5歳児のばらばら死体の事件、えらい展開になっているね。
 日タイハーフの子で、母親を殺そうとしたら間違って弾が当たっちゃって、動転してばらばらにしたとか。にしても当たりすぎだろ。何発間違って撃ち抜いているんだよ。まあ、犯人の証言だけどね。
 母親はちゃんと殺されたようで。これも犯人の証言で、その母親に前の恋人の殺害依頼があったけれども断ったら、逆に口封じで狙われはじめたから先手を打ったと。口封じを引き受けたのが警官なので警察に言えなかったのかね。
 なんか悲しくなるね。っていうか、子ども関係ないのに。もうひとりの13歳の娘もけがしているみたいね。
 そういえば11年くらい前にプーケットかどこかで殺人事件があって、別の殺人事件の犯人が自首したって事件あったな。要は自首した奴の事件の復讐でその殺人事件が起きて、とりあえず自首しておいて、出所したら殺してやるから待ってろよな、っていうことだったかと記憶している。よくわからないんだが、出所したらまた殺人しますよ、なんて堂々と言っている奴の量刑はどうなるんだか。日本だったら反省してないって何十年もくらっちゃうんじゃないの。20年30年先に出所したところで、相手も死んでいる可能性もあるし、なにより自分がよぼよぼだろうが。あのあとどうなったんだろうか。