バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:52 帰宅

 雨が激しくて、スティサン署前も洪水寸前。家の辺りもやばいかなぁ、なんて思ってたら、別のレスキューの無線でシーナカリン通りがまた水没しました! って。60cm以上の洪水で、数十台の車が動けなくなってます! って。終わった・・・・・・。
 あと、道を訊きに来た人がいて。ソイ・ウドムスックがどこ? って。スクムビットの? って言ってたら、副隊長がそこの交差点の先の右のソイだろ、って。なんか、このエリアでレスキューをやっていることに限界を見てしまった気がした。すぐそこのソイすら知らないなんて。ハマさんの件もあるので、来年あたりスクムビットシーロムエリアに移籍しようと思う。そのあと、その道を訊いてきた人が行ったあとに、副隊長がほかの隊員に、ソイ・ウドムスックってそこの右でいいの? って言ってた。適当だなぁ。
 それからハマさんと夜の商売に就くことのデメリットかた人身売買の問題について熱く語らい、帰ることに。