バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:15 逃走車?

 生脚パトに出る前にシッコしたくなり、カルフール前のGSに。
 したらちょうどそこで待機している2台が戻ってきた。エスプラネード前で発砲事件があり、女性が撃たれて重傷になった事件があって、帰ってきたところだった。
 ちょうど2台が戻ってきたところに白の四駆が出て行った。どうやらそれが発砲事件の容疑者車両の可能性があると。
 で、行ってしまったように見えたけど、目の前の屋台の影に停まっている。そんで、俺が、そこに停まっているのがそうじゃないの? ってみんなに言ったら、一斉に、
「指さすな!」
 って怒られた。
 その直後に車から大勢がわらわらと降りてきた。
 マジ、殺される、と思った
 素早く車に乗り込み逃げる準備をしたが、ハマさん、外で無線聞きながらつっ立っているし。
 逃げて〜! ハマさん、逃げて〜!
 で、行っちゃった。もう1分早ければ我々が通報した警察車両が間に合ったんだが。