バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

4:20 事故発生

 そんで、そんなことをしているうちに、ものすごい衝突音。
 ロビンソンの三叉路で正面衝突。
 タクシーと赤いジャズ。タクシーの運ちゃんはフロントガラスを自身の頭の形に変形させながらも軽傷。ジャズの運転手は意識不明の重体。

 交差点での事故なので、負傷者を速やかに運び出し、俺らは交通整理。
 気がついたら誰もタクシーの運ちゃんの手当をしていないので、軽くかすり傷を洗ってあげる。
 途中で、よく日本の交通整理の人が持っている赤いライトの筒のやつを持っている人がいて貸してくれたので、テンション上がりまくりで交通整理。
 しかしまぁ、生脚パトに行く途中で交通整理しているとは誰も思いますまい。さらに、生脚鑑賞するためだけに通った人に命令されて交差点を通過しているとは、誰も思いますまい