バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

5:25 ホワイクワン

 雨と時間的なもので天国もちょいちょいしか生脚がおらず。
 しかし、横丁行ったらちょうど警察が薬検問してて、それに捕まったトゥクトゥクの客はかなりいい生脚をしていた。
 俺らが検問を通過しようとしたら、対向車が1台、Uターンして逃げようとしてた。警官らは走って捕まえてた。
「しかしまあ、警察も(いい生脚乗せたトゥクトゥク捕まえて)いい仕事しますねぇ」
 と俺。
「そうだねぇ、ちゃんとみつけて走って(Uターンした車を)捕まえたもんな」
 とハマさん。
 全然かみ合ってない。
 ひとりムチャクチャかわいい子がいた。神様が、俺たちをあの子に会わせてくれた