バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ガソリン

 バンコクを出発する段階ですでに警告灯が点いていた車。まあアユタヤまでだから大丈夫だろうと思ってたが、客先の待ち合わせ時間を読み間違ってて、猛ダッシュしたおかげで到着寸前でガソリンがほぼゼロ。
 ときどきこういうぎりぎりのところで走ったりするんだけど、今日は本当にピンチだった。
 客先からゆっくりと走ってやっと見つけたガソリンスタンド。
 レギュラーを入れようとしたら、売り切れだそうだ。
 レギュラーガソリンを切らすっていうのがアメージングな領域だが、ときどきこういうのがあるんだよね。もう4回目くらいだから驚かないよね。
 毎回切らしてから補給するのかな? こっちだって切らす前に補給したいんだからさぁ。もうGSの意味ないよね。そこ、コンビニみたいのもないんだよ。ガソリン切らしてたら営業する意味もないだろうに。
 とりあえずすぐ先にもう1軒あって、俺は助かったけど。