バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3連休の間に

 この3連休、ずっとネネとアムと一緒にいたわけだけど、ネネの喋りが尋常じゃないということを感じた。
 とにかく起きている間はノンストップで喋り続けている。寝ているときと水とか食べ物が口に入っているとき以外、ひたすら喋り続けている。映画を観ていてもノンストップでなにかを訊いてくるか言い続けているので、右耳でネネ、左耳でテレビを聞いている状態。これが続くと、俺の聖徳太子が開花してしまいそうだ。
 あと、じっとしてない。とにかく動き続けている。映画を観ていてもノンストップで動き回っているから、ネネの画にサブリミナルで映画を挟んで観ているみたい。この調子だと初めて観る映画の印象が全部ネネの顔になりそうだ。
 元気があり余っているのかしら。今はまだ体調が本調子じゃないから、あまり連れ出さないようにしているんだけど。