バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

タイの迷信をネネがバリバリ!

 タイの迷信をネネがバリバリやる。
 その迷信というのは、でんぐり返しをするような、逆立ちをするような真似をしたり、本当にでんぐり返ししちゃうようなことを何度もし出すと、タイではその子にノングができることを予言していると。ノングというのは妹とか弟ね。
 先週焼き肉行くのに会社に来たときもそれをやって、Kちゃんが、ノングができるんだ、と言ってた。そういえば、その前からもネネはぐるぐる回っていたような。今日も公園でアムの公園仲間がネネがでんぐり返ってて、そう言ってたみたい。
 そうなんだあ、と思ってね。だから、ここで言わせてもらうとね、ない。そんなことは、ない
 っていうか、公園ででんぐり返るのを注意してくれよ。