バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ズボンが

 97.3kgはマジでやばいね。
 食後すぐで、靴とか履いたままだったとはいえ。
 考えてみれば、足の爪とか切るの大変だもんな。靴下履くときも、そういえば大変だったような気もする。
 来年から始めようと思っていたけど、来週から始めないといけないね、ダイエット。今週は9日に集まりと、11日はネネの誕生日会とがあるんで無理。だから来週から。
 さっき、同僚ともこの話をしてたんだけど、気がついたらチョコ食いながら話してた。やばいね。お菓子コーナーには近づかないようにしなければ。
 なんでこうなってしまったのだろう。たぶん、アムがいつの間にか油をオリーブオイルからタイの安い大豆とかの油に戻したことと、アムとかネネが残すのがもったいなくて食べちゃう俺の日本人気質ではないかと。チョコ食いながらで説得力ないけど、俺はそう確信している。
 今日は朝、ズボンがきつかった。新しいのは洗濯しちゃっているから前に買ったやつ。財布が後ろのポケットに入らない。入るんだけど、足上げたら破けてしまうんじゃないだろうかってくらい。
 アムのスパッツを笑ってたけど、俺の場合はスパッツに見えるズボンになりかねん。
 97.3kgはマジでやばいね。