バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

走っています

 先週と今週は走りまわっている。年末の挨拶のお菓子配り。
 先週は1100km、平日の午後だけで走破。
 今週は、今日ロッブリーとコラートがあったから1400kmくらいいくと思う。明日はペッブリー県だし。
 今日のコラートは珍しく行きは事故を見かけなかった。だいたい1件はひっくり返っているものだけどね。
 帰りは3ヶ所でひっくり返っているのを見かけた。
 いつも不思議に思っているんだけど、サラブリーからコラートの湖の手前の峠越えでは全然事故を見たことがない。コラートから帰ってくる方は結構急な坂とカーブなんだけどね。だいたい事故は普通の見通しがいい直線。どう事故るかね。大概単独で裏返っているんだよね。