バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

コラート最終日

チョクチャイ牧場

 昨夜ひょんなことでアムと大げんかになった。
 そんで、今もかなりむかついているので、当初アランヤプラテート経由で帰ろうと思っていたんだが、直行で帰ることにした。
 ただ、このまま帰るのももったいないと思い、以前から行こう行こうと思っていたチョクチャイ牧場のレストランで食事した。
 アソークにある支店にも行ったことがるし、このチョクチャイのレストランも一度来たことはあるけど、家族で来るのは初めて。

 せっかくだし、Tボーンの大きいのにしたら、本当にでかかった。あとで訊いたら450gって言ってたかな。これだけで760バーツもした。
 近所のネネの友だちのお土産にミルクのタブレットを買う。
 帰りも順調。下りはサラブリー辺りで混み始めていた。恐ろしや。