バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

寝不足

 車を会社においてきているので、コンドミニアムの乗り合いバンでオンヌットまで行って電車。でも、バンが朝7時発なんだよ。きっついわ。
 寝不足だけど、二日酔いにはならなかった。シンハちょっと飲んで、タニヤではいいちこだったし、変な酒飲まなくて済んだから。
 しんどくて、昼はサーミットタワー行って、フレンズって和食屋でから揚げ定食を食べてきてしまった。ここはいいね。最初は小奇麗な感じで好きじゃなかった。夢路の方がいいって思ってたけど、こち亀もほとんど読みつくしたし、ここの定食は日によって量が違ったり、ご飯の量、クオリティーにばらつきがあるんで、悪い日はストレスになる。タイ人に言ったところでわからないっていうのをわかっているしね。そこにきてフレンズはご飯お代わり自由の上に、毎回同じクオリティーで出してくれるから、安心。日本人も2人か3人必ずいるしね。
 ひとつ欠点を言うと、もうちょっと本とか充実してほしい。まあ、そんなの置いた日には俺みたいのが長居して面倒だろうけどさ。