バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

電車通勤

 昨夜は不貞腐れて近所のシーフードレストランに行ってビール飲んで、家帰ってからも飲んだ。
 で、今日から電車通いになって早く起きなければならないことをすっかり忘れてて。
 夜中に気がついて、ぼけっとしたままコンドミニアムのバンに乗り、オンヌット駅へ。
 でも、結構いいね。
 本読めるし、人もいっぱいいるし。車だとひとりでCD聴いているしかないもんね。
 ただ、帰りがしんどい。バスだと時間かかるし、パークソイから何キロもあるからバイタクかソンテウに乗らないといけない。だからオンヌットからバイタクで帰ると高いしさ。
 今日は、夕方だと渋滞も激しすぎるし初日だからバイタクで帰ったんだけど、全然渋滞してなかった。
 バイクから降りたらちょうどネネが菓子を食べながらセブンから出てきた。どっから出てきているん?
 で、まさか父がバイクで来るとは思っていなかったのか、無視して行ってしまった……。