バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

コラートへ

 コラートへ行かなければならなくなり、行ってきた。
 会社の車なのでオートマ車。より危険だ。
 事故の現場を通った。
 まだペイントが消えてなかったのに失笑。
 安全運転でなんとか無事だったんだが、朝CDとかを持っていくのを忘れて、アユタヤを過ぎた辺りから無音で走り続けた。ラジオを聴くとするとだいたい107MHzの洋曲のチャンネルなんだg、サラブリに近づくとなぜかタイの演歌のチャンネルになってしまう。演歌と無音だったら、無音を選ぶでしょ、という話。
 苦手なオートマの上に、トヨタのビオスはサスがむちゃくちゃ硬い。運転し辛いことこの上ない。