バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

近所のネネの友だちたち

 帰宅したときはいつも下でアムに電話を入れる。鍵なくしているからね。公園で遊ばれていると入れないし、公園にいるならネネが遊んでいるところを見たいし。
 で、最近、行くとネネじゃなくて違う子が、お父さん! って駆け寄ってくる。
 あまりお父さんがかまってくれないんだろうね。
 でも、ぶっちゃけその子、嫌いなんだよね、俺。ネネのこと叩いたりするし、自転車買ってきた初日にわざとキティちゃんのラッパみたいなのもぎ取って壊してくれたし。
 ほかの子も駆け寄ってきて、ネネがパパっていうからパパって呼ぶんだけど、違うよ〜、とか苦笑で言いつつ、その子が、お父さん!*1 って呼んでくると、大人げないんだが真顔で、お父さんじゃないし、って言ってしまう。
 ちっちぇえなぁ、俺の器。

*1:日本人のハーフなので本当に「お父さん」と呼んでくる