バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

機材と食事とGAPと

電気はわからん

 ノイズとかを調べる機械のオシロスコープ。すごいね。乱れとかあればわかるけど、あの波が何を意味しているのか全然わからん。

 おまけにこんなにボタンが多くて、なにがなんだか。こういうのを操作できる人ってすごいなと思う。メーカーさんは事情があって持参できなくて、客先のを使ったんだけど、普通に使いこなしてた。
 俺なんかはあれだね。適当にかちかち押しまくって、元に戻せなくなるタイプ
 今日も座っているだけだった。一応締めのミーティングで通訳はしたけど。ずっとタイ人とカーオーディオとかの話をしてた。





 昼は近くの怪しい和食店
 から揚げ定食を頼んだら。

 からあげ、多すぎ。
 夜はバリーラオへまた行った。ネームシークロンが軟骨じゃなかったのが残念。






 ひとりは今夜帰国なので空港へ送った。
 またガソリンがぎりぎり。この時間だとまたガソホールしかないのかとあきらめかけたが、家に一番近いシェルが24時間営業だということがわかった。助かった。
 家に戻ったら、ちょうどアムが風呂に入っているようだったから、ドアの前でカーテンに包まって立ってた。むちゃくちゃ怒られた。
 テレビ見てたら、ワートレかどっかにGAPタイ1号店がオープンしたんだかするんだかのニュース。そういえばニュースクリップかなんかにも載ってたっけ。結構好きなんだよね、GAP。子ども服がいいんだってシンガポール店で気がついて、それから好きになった。