バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

一夜明けて

 一夜明けて。
 昨日の夕方辺りから夜にかけての大騒ぎがうそのようで。
 結局、政府はこのあとどうするの? という感じで、具体的な動きがよくわからない。
 いずれにせよ、一般人や外国人を巻き込むような暴動は許されん。
 ソンクラーン中に終わるかなと思っていたけど、そうでもなさそうだなあ、これじゃあ。立場が危うくなっているアピシットに赤服は一気にたたみかけるのではないだろうか。
 でもまあ、赤服が勝ったとしても、タクシンには数年間刑務所に入っててほしい。私腹を肥やすためにやり過ぎたのは事実で、裁判で判決も出ているんだし。これで判決は無効みたいな話になったら、裁判所ってなんなの? ってなるよね。自分でタイを3流の未開発国に貶めることになるべ、極論だが。ラック・ムアンタイならばぜひとも刑務所で数年間暮らさないといけないね。





 そんなことより、タニヤとかどうも閑古鳥が鳴いているようだね。
 たぶんオンちゃんなんだがまた電話してきよったようだ。営業電話じゃないかな。アムに強制的に番号を消されたから誰だかわからないんだけど。
 で、俺も電話かかってきてたの知らなくて、アムも自分の友だちの番号と勘違いしてミスコールのリストから電話をしてしまったみたい。
 で。
モシモシ〜?
 って相手は電話に出たらしいよ。アムの声聞いて速攻電話切ったらしいけど。思いきりタニヤってばれるじゃねえか。
 今、高田家が非常事態宣言です
 これ、俺は悪くないと思うんだけどなあ。