バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

バンコク市内、地獄と化しているらしい

 ハマさんが昨日会社からの帰宅途中、ディンデンの辺りで銃撃に遭い、殺されかけた。私服の赤服軍団の集団が前方にいて、そのうしろを歩いてたみたいだけど、赤服に一斉射撃が始まり、ハマさんの方にみんなが逃げてきたらしく、電話をくれたときはまだ物陰に隠れている最中。自宅まで歩いて3分の位置にいたけど動けない状態で、1時間以上かかって帰りついたという。けがなくてなによりだ
 そして今日。つい数時間ほど前に電話がハマさんから。うしろで銃声が激しい。もう家から1歩も出られないらしい。
 ディンデンからプラトゥーナムにかけてのラーチャプラロップ通りが軍によって封鎖されているんだが、物陰から姿を現そうものならば、容赦なく撃たれるらしく、一般市民にも多数死傷者が出ているという。現在のニュースでは死者16人というが、もっといるのではないか。

参考
朝日新聞の記者のつぶやき
http://twitter.com/cosicosi1963
画像 タイちゃんねる画像板 (ラーチャプラロップの死体(?)画像)
http://thai.webspace.ne.jp/bbs/thread_1.html
→前の自宅がちらっと写っている写真があった。引っ越してよかった。
動画 YouTube 赤服の暴挙 (ラーチャプラロップ、センチュリーホテル前で赤服が兵士を撃つ)
http://www.youtube.com/watch?v=CKqhK5E6DH0

 かなりやばい。
 マジやばい。

 17日は大使館も休むという。
 BTSなども今日は全線完全運休。