バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

アムが動いた

 アムが動き始めた。
 自分の誕生日に向けてのPRだ。
「マッサージしようか?」
 かなりの頻度で右の肩甲骨周辺の筋肉が痛くなる。右に首を向けられない感じ。普段はそこを押してもらおうと頼むとものすごい剣幕で怒るか1分くらい押すだけで止めてしまう。
 今日は自分から言い出した。
 つぼを押しながら、今年は何がもらえるのかな、とか、何何がほしいんだよね、と。
 俺の誕生日にはなにもないのに、自分のだけは普通に要求しやがる。なんだかんだ言って、毎年なんか買っていると思うけど。服だったり現金のときもあるが。
 というか、この前、俺、なんか誕生日ってことで買ってあげたような気がする。今思い出した。
 金、ないんだよなあ。ネットショップも不調だし。時間がなくてなかなか改善の時間が取れない。がんばろう。