バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ドイツ、負けたねぇ

 ドイツ、優勝すると思ったんだけどなあ。
 ライブでは見てなくて、さっき新聞で見たらスペインが勝ったと。
 会社の人が、たこが当たった! って。
 なに?
 なんか、毎回試合の前日だか直前にテレビで、水槽の中に立たせた対戦相手の旗の前に餌を置いておいて、どっちを選ぶかってくだらないことやっているらしい。そんで、今回、たこはスペインを選んだらしい。
 ドイツ、優勝すると思ったのに。ビール党としてはドイツ応援してんだけどね。名前、全然知らんけど。キーパーだっけ? カーン? それくらいしか知らない。っていうか、今回出てない?





 そのあと、アムに電話した。
 今日、ネネの検診だから。熱が出ることをちゃんと先生に言わないといけないよ、と。
 それで、ドイツ派のアムは起きたばかりっぽかったから、ドイツ負けたよ、と。
たこが当たった!
 おまえもかよ。