バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

咳がひどい

 全然治らない。
 のどもひどいわ、咳も出るわ。夜中に咳がひどいので、昨日からマスクして寝ている。
 あまり医者に行く習慣がないし、ネネのことでいっぱいだったから、自分が病院に行くのを思いつきもしなかった。
 昨夜の決勝は最初から見ようと思ってたけど、1時半の目覚ましでこれは無理だとあきらめた。
 で、咳がひどいんで起きたら、ちょうど後半が終わる時間だったからテレビをつけてみた。89分。ジャスト。
 延長に突入してしまい、でもここまで来たら見ておかないとと。なんとなくスペインが勝つ気がしてたけど、本当に勝ったね。
 延長の間にオランダの黒人選手が自陣のゴール前でボールが頭に当たってたけど、あれはアシストだったのか天然で当たったのかどっちなんだろ。タイの実況はばかウケしてたし、確かにリプレイだとボールの方向見てなくて横から当たってたから天然のように見えた。
 ネネも夜中に咳が出てくる。今日から幼稚園復帰の予定だったけど、休ませた。今日様子見て咳が出るようだったら一緒に病院へ行く。大丈夫だったらネネは復帰で、俺は病院。
 しかしのどの荒れ具合はすごい。こんなん経験したことない。このままかっこいい声に声変わりしないかな。