バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

バリーラオとフレンズとネーンちゃんのことと

 イサーン料理店のバリーラオを調べようと検索したら、俺のブログしか引っかからなかった。
 タイ語しか読んでなかったけど、英語だと「バリー・ラオス」でそれだと検索にいっぱい引っかかる。タイ語ばっか見てちゃあだめだな。




 今日、昼にサーミットタワーにある和食屋のフレンズに行った。
 から揚げ定食にしたら、大きくてよかったが、一緒に行ったOさんは朝定食で、焼き鮭がなんか薄っぺらになってた。厚みは前の半分くらい。そういえば先週に行ったときも薄っぺらかった。
 それから食後のコーヒー、紅茶、果物もコーヒーだけになってた。
 非常に残念だ。同じ料金で量が減ると、なんか、裏切られたようで非常に残念に思えてくる。





 今日、ネーンちゃんが最後の日だ。
 今夜どっかでパーティーをするらしいが、残念、俺は行けない。追加の仕事が舞い込んできたので。先週だったらなあ。待機の週だったから行けたのに。
 今日のネーンちゃんは薄っぺらのドレスちっくなミニなので、生脚委員会役員としてはたまらない。