バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

がらんごろんがらんごろんって

 車で走っててブレーキかけたら、後方からがらんごろんがらんごろんって。空き缶が転がってくるような音。
 で。
 ぼこんっ、って。
 見たら、クリンビューの缶だった。
 フリードは後部の荷物を置けるスペースから前までシートの下ががらあき。そこを置いておいたトレーから落ちて転がってきたらしく。ウォークスルーとかはこういう問題があるから嫌ね。
 だいたい、今回は真ん中を転がってきたからいいけど、ブレーキの下に入ったら危ないよね。
 どうせ使わないから捨てるかな。でも、ステッカーチューンするときに油膜を取るから貼る前に拭くといいんだよね。もうあとちょっとだけだし、取っておくかどうするか。