バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ベイビー&キッズ 2010 2nd

 ベイビー&キッズに行ってきた。
 午前中に行こうと思ってたが、午後一くらいになった。シリキットコンベンションセンターの表から渋滞で、これは停められないかもと。実際、2月のときは停められなくて裏で繋がるたばこ公社の敷地に停めないといけなく。みんな果敢にも大渋滞の中駐車場へと左折していくので、覚悟を決めて直進したら5m先に空きがあった。ラッキー。
 今回からバルーンの遊戯施設が復活。出店も前回、前々回よりは増えた。
 今回もかなり金を使った。買ったのは、ウェットティッシュ半年分、同じものを12月に子供が生まれる会社の女の子に頼まれた6パック分、洋服3着、サンダルひとつ、抱き枕1本、学習机、車の前の座席に入れないようにするベルト。
 前回来たときはまだジャズだったから買わなかったけど、今回、最後のこのベルトは買おうと決めていた。1080バーツもした。これでネネが前に来ないようにする。
 それから学習机ね。最初はビッグCとかで売っているようなスチールの薄っぺらく、表面にタイ語の表が描いてあるようなのを探してたけどなくて、木製のわりとちゃんとしたのを買った。1500バーツ。超重い。
 途中ネネがおもちゃを買ってくれと大騒ぎし始め、マイメロディーの人形のを買った。300バーツくらいだったからよかったけど。買ったらおとなしくなった、というか、もう帰ろう、と言いだし。よくマイメロディーなんて知ってるな。というか、今日初めてそのキャラがマイメロディーというのを知ったわ。キティちゃんがうさぎの被りもんしてるのだと思ってたわ。
 帰りにビッグC寄って、敷き布団や枕を買った。来週からおじいちゃんがタイ語を勉強しにやってくるので。