バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

大連飯店と肉まんと

 なんかファミマの鶏肉の肉マンがここ数日内。店員が言うにはファミマのセンターで問題があってあと数日は配送されないって。
 ホントか?




 昨夜、大連飯店に行った。ハマさんとYoshiさんと。
 元々は客と食事だったが、予定があって中止に。っていうか、先にそれを確認してから俺に行けって言えよなあ。ホントうちの上司は頭が悪すぎる。こんな人間のクズ見たことないわってくらいムカつく。アムには飯いらないって言ったから帰ってもないわけだしさ。
 大連飯店は支店の方に。フジスーパー1号店の裏手の。
 ソイ40にあったころ、ずっとサーブをしてた中国系の女の子がいた。新本店にこの前行ったときにいなかったから、辞めちゃったのかな、なんて思ってた。こっちにいたのか。前は白のシャツ、黒のスカートというユニフォームだったが、Tシャツにデニムのスカートと私服っぽい恰好。長く勤めてたから支店を任されたんだな。出世したな、なんてハマさんと微笑ましく話してた。
 会計時、別にいた、たぶん女店主の娘とか親戚とかっぽい女の人がキャッシャーをやっているのが見えた。
 あの子、全然出世してなかった
 がんばれよ。