バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

床屋行った

 昨夜は帰ってきてから今で「千と千尋の神隠し」のDVDをなぜかつけたようだが、寝てしまって、たぶん3回目の半分くらいまでいったところで気がついた。6時になってたからね。帰ったのはたぶん2時過ぎだと思うし。
 考えてみると結構飲んだわ。楽しかったからがんがん飲んでしまった。最近の俺のいけない傾向だわ。自宅ではほとんど飲まないからだいぶ弱くなってってさ。昨日は生ビールをジョッキで5、6杯くらい。焼酎をロックでグラス10杯以上は飲んでる。それからタニヤでまっずいウイスキーをロックで3杯以上。そんなに飲んでないはずなんだけど、もうだめだね。起きると反省する。
 夕方、床屋に行った。いつものごとく黙って入っていって黙って切られて黙って金払って黙って出てくる。60バーツ。ホント安い。昨日の夜、P'Jはエディーで切っていると言ってた。S君はモガだったかという、伊勢丹の2階にあるところ。ハマさんもそこって前言ってた気がする。Sさんはどこって言ってたかな。エディーもモガも日本人美容師が切ってくれるっていうのもあるけど、700バーツくらいするんだよね。俺60だぜ。月1で行ってたとしても1年分がみんなの1回分って