バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

天国に行きました

 シーナカリンのパラダイス・パーク
 セーリーセンターが大改装されて、話ではマーブンクロンが経営しているというこのショッピングセンター。はっきり言ってね、すごい。元々バンナーは結構便利なエリアだった。セントラルデパートはあるし、各大型スーパーは全部揃っているし、シーコンもある。治安が悪いのが欠点だが、来年の8月にはBTSの延長線も開通するし*1、さらに便利になる。その上、こんなショッピングセンターができたとなると、もうバンコクに用はないね。
 あくまでセーリーセンターの改装だったので、駐車場はひどい。大渋滞。どうにか停めて中に。
 まずね、寒い。エアコン効き過ぎ。
 半地下のG階と最上階の3階は食品関係。下は販売系で、上がレストラン系。下の方は輸入物も扱うビラマーケットがあって、あと、なぜかセーリーマーケットというセーリーセンターのころからあった普通の市場みたいなのが残ってた。
 レストランは大戸屋、ココ壱は基本で、うどんやそばの家族亭、しゃぶしゃぶの店、スキシ、シャブシ(←どちらかは今日現在まだオープンしてなかったけど)、イタリアンやらカフェやらすごい。一番すごかったのは、インスタントラーメンを作ってくれる店で、その名もズルズル。棚にずらっとインスタント麺各種があって、ハムなどの具の棚もあった。すごい発想だ。
 1階にはブランド物。ロフトも入っているし、ドでかいスポーツ用品店もあった。GAPがあったのはいいね。シンプルで結構好き。子ども服が特にいいんだよね。
 シーナカリン、最強! 引っ越してきてよかった。あとは会社辞めてバンコクに行く理由がひとつ消えればもっと最高。
 店のブログも更新しました。
http://nature-neneam.boo.jp/natureneneamblog/

*1:ホントは2011年5月開通のはずだったが、数日前に3ヶ月ずれ込むと発表があった