バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

父とふたりで寅次郎に行った

 アムがネネと一緒に姉の家に泊まりに行ってしまい、夕飯を自宅で父とふたりで食べるのもなんだからと、スクムビットに向かった。
 昼間、アムを送る際にソイ26のKビレッジに寄り、長崎ちゃんぽんを食べた。リンガーハットね。箸の袋には餃子はゆず胡椒でお召し上がりください、みたいなことが書いてあるんだが、肝心の餃子が現在販売中止。どういうことだよ。あと、ここに日本語がうまい女の子がいるんだけど、所詮タイ人だなと思った。飲み物を頼んだときにネネはひとりでは飲めないから、水3つ、って。でも、ネネがスプライトがいいと言い出したのでスプライト1つに水2つって。水のボトルが2本来た。結構大きい。1本でも充分ですよ、的なことを言わないんだね。前回ハマさんと行ったときもそれほどでもなかったし、たぶんもう行かないと思う。
 夜は最初ドイツレストランに行こうと思ってたんだけど、途中で今日祝日であることを思い出し。たまに酒が飲めない日があるかれ、タイの祝祭日には。
 で、向こう行ってやってなかったらやだから、確実にやってそうな寅次郎に行ったわけ。
 ここは父は初めて。いかの塩辛、海鮮さびサラ(刺身のサラダで寅次郎の人気メニュー)を絶賛してた。
 Nちゃんは見かけなかったが、ハマさんのことを今でも忘れられないLちゃんはいた。
 帰り、Kビレッジのスーパーで買い物して帰った。むちゃくちゃかわいい子が買い物してた。