バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ミス・ティーン・タイランド

 毎年恒例のミス・ティーンタイランドの今年の選考をさっきやってた。
 だいたい17歳18歳くらいが中心になっているけど、本当に13歳から集めているのかしら。そして、そのくらいの年齢だと高校卒業してたらちょっとおばさんっぽくなってしまっているのではないかと19歳辺りが心配。
 まあ、毎年ちゃんと見てることなんてないけど、たまたまつけたら紹介のところだったのでとりあえず見てた。
 ハーフも結構多いな。
 その中で、まあわりとかわいいな、と思ってたハーフがいて、優勝してた。
 当たった!
 何年か前のグレースちゃんとかは今でも活躍しているけど、今年の子は化けるかな。あんまそんな感じでもないんだな、かわいいんだけど。
 タイは明日から3連休。どこも行かないけど。会社の経理の子が結婚式なんだけど、実家のチョンブリでやるみたい。みんな、泊まりで行くって言ってたから、俺は行けないなと、お金包んで欠席の連絡した。考えてみたら日帰りで行けばいいじゃんか。でももう今さら、と思って、通うに写真だけ見せてもらいます。