バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ずっと前のゴーゴーとか

 初めてタイに来たのが1998年の1月。それからもう15年。あれ以降、年間の多くをタイで過ごし、継続して今11年、飛行時間じゃないけどトータルにすれば13年くらいはタイにいる感じ。
 22か23のころにタイ語学校に行き、KENさんとゴーゴーなどによく遊びに行ったものだ。で、昨日食事をKENさんハマさんとして、なんかバンコクも変わったな、と。まあ、主にゴーゴーとかの話なんだけど。
 いろいろと思い返してみて、例えばジャンル別にはこんな感じで変わったかなあと。

○ゴーゴー
 ・今、カウボーイが人気だけど、当時はその片鱗もなかった
 ・カウボーイもそうだが、ナナでさえ場末感がすごかった
 ・ナナが建て替えで閉鎖されるって言われてた(今も定期的に出る噂w)
 ・クスリで頭おかしくなっちゃってそうなのが普通にゴロゴロいた
 ・店で堂々とヤーバー、ヤーイーの類を見せ、やってた
 ・朝4時とかまで普通にやってた
 ・素っ裸で踊っている店の方が多かった
 ・未成年とかも踊ってた(俺が見たので最年少は14歳だった)
 ・タイ語ができるってだけでモテた(今、完全に逆…w)
 ・ナナとカウボーイの間、テーメーのすぐ隣辺りに4軒くらいだけだけどゴーゴー街があった
 ・もの(携帯とかなんでもかんでも)を見せてって言われ、見せるとすぐに盗まれた
 ・支払いで会計トレーに金を置くと横から盗られる
 ・ぼられるのは普通(それでキングスグループはサイン制にした)
 ・態度が悪いからチップやらないと罵られ、ときには殴られた
 ・パッポンの2階にある店はマジでぼる店しかなかった
 ・パタヤのゴーゴーにかわいい子はいなかったw(でも性格いい子は多かった)
 ・パッポンはシンハが80バーツだった

○カラオケ(タニヤ)
 ・Tシャツで歩いていたら誰も声をかけてくれない
 ・セット料金がない
 ・もっと高級感があった

○ビアバー
 ・バンコクでさえ普通に24時間やってた
 ・ババアしかいなかった
 ・ビリヤードとか神クラスの腕前のがざらにいて、片手で勝負とか後ろ打ちで勝負とかww
 ・クスリが蔓延してた
 ・アソークの交差点とテーメーの向かい辺りにビアバー街があった

○風呂
 ・バンコクコージーとか改装以前は別室があって、処女とか、ガチの子どもとか普通にいた

○フリー
 ・テーメーは朝までやってたし、飲み物を頼まなくても怒られなかった
 ・中東系の人が多いグレースホテルもテーメーみたいな感じだった(今、全然知らないけど、どうなの?)
 ・今はないサイアムホテルはタイ人男が多く来てたからちょっと不穏な感じだった
 ・ラチャダーのポーグンパオは2時過ぎは氷のバケツにビールを入れて飲まされた(取り締まり関係で)
 ・おしゃれな田舎者が行くところはRCAしかなかったw
 ・スティサンのゴーゴーの裏手に置屋街があって、とっ捕まってきたのでは? という雰囲気の女がいっぱいだった

 ゴーゴーばっかり行ってたからほかはあんま知らないけどね。風呂屋だって冷やかしで行く程度だし、カラオケも誰かに連れて行ってもらうって程度。スクムビットにカラオケがあるなんてのは全然知らなかったよ。そもそもプロンポンとかすら行かなかったし。今みたいに和食がそんなになかったのと、高かったから行けなかった。
 あと、遊ぶ金のためだけに体売っている奴ってのもいなかったな。最近ちょいちょいいるね。
 クスリとかも好きな奴にはよかったのかもね。スクムビットのソイ5のフードランド周辺は歩いているだけでプッシャーが絡んできた。
 そういえば今もある、パッポン2のスリウォン側にある交番とかはマシンガンやショットガンがフル装備で置かれてたなあ。今もあるのかな。外から見ると小さくなったからないかもね。
 あとパッポン1のスリウォンの入り口って今は銀行かなんかだよね。あそこは2階までマックだった。
 ま、だからなにって話w