バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

おっさんになった

 取材でサッカースクールに行ったんだが、きつかった。思っているほど体って動かないな。マジで地面蹴ったりしたし、ゲームも味方と相手チームの攻守が変わっても、体が反応しない。がんばらなければいけないね。
 とはいえ、自分をわきまえることも大切だなとは思っている。もうこんな年齢ならばそれなりにできること、みたいな。よく50とか超えているのに髪を染めていたり、若者の格好をしていたりするおっさんがいるが、あれはいけないね。そういう人って大概「若い友だちが多いんだ」なんて自慢する。いやいや。若い人は若い友だち自慢しないしww あと、大体本人だけだから、そう思っているの。
 俺が若かったころは、とかも言っちゃう奴いるね。ああはなりたくないな。ま、昔を懐かしむのはいいんだけど、それと若いころや今の若者がいい悪いは関係ないからね。
 土曜にサッカーやったわけだけど、今現在まだ全身筋肉痛……。年齢云々じゃなくて、痩せないかんね。とりあえず70kg台だな。