バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ハルフウェイ

 ネネがいない間にと昼間はせっせと古着アロハの在庫の整理。写真撮ったりサイズ測ったりパッキングしたり。
 それから、書き仕事をして。
 アムがいないもんだから、父とふたりで20時ごろにシーナカリンのフードランドに行ってつまみやらドイツビールやらを買い込み。
 そんで、また少し仕事をして、22時過ぎくらいから飲みに。
 そのときにまだ観てないDVDのうち、ハルフウェイというのを観た。
 いい映画だね。とは思うんだが、女の子がちょっとうざいと思うのはたぶん俺がおっさんになったからなのではないだろうか。10代のころの甘酸っぱい雰囲気が満載で、すごくいいんだけどね。
 初恋が来た道、おもひでぽろぽろ、この映画の良さがわかるとおっさん。そう思ってたが、このハルフウェイを観ながら、心の中で女の子に説教しているとまたそれもおっさん。かなあ、なんて。