バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ターイ

 木曜日に飛行機に乗るのだが、預けは有料のため機内持ち込みのみに荷物はまとめたい。そうなると、液体系は持って行けない。
 それに対してアムは、化粧水も持っていけないのか、とブーイング。
 たった4日間くらい別にいいだろうと。
「使わなかったらって死ぬわけじゃるまい」
 するとアムは、死人みたいな顔になる、と。
でも、死ぬわけじゃないだろ? な? 死ぬわけじゃない。死ぬわけがないじゃないか。な、死なないだろ。死なないよな?
 って言ってたら横からネネが。
ナーイ、ヤーク・ジャ・ターイ・マイ?(あんた、死にたいか?)
 な、なに〜。
 ナーイは英語のミスターといった感じ。なぜ、お父さんと呼ばずに? なんて他人扱い……。