バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネが歓喜

 さて、今日、会社最後。2010年のね。本当は今日で辞めるつもりでこの1年がんばってきたのに。
 昨日のブログにも書いたように、休みに入ったからといってうかうかしていられない。普段よりいっそう気合いを入れないといけない。がんばろう。
 とはいえ、今日はせっかくなのでゆっくりしようかなと思い。本の追加原稿は予定の数だけ書くことにしてビールでも飲もう。
 帰ってきてから夕飯まで少し時間があったので、DSでスーパーマリオをやった。ネネはなぜかこのゲームの時だけは大人しく横で見ている。ほかのゲームだと自分がやるって取り上げるんだが、これは難しいと思っているのだろうか。
 まあ、なんにせよ、一緒に画面を覗きこみながらゲームをするんだけど、面をクリアするごとにものすごい歓喜し、抱きついて頬ずりまでしてくれる。お父さんはめろめろになるので、またがんばってクリアするわけである。
 今年の年末年始はアムがつわりでどこにも行けないのでネネと遊び倒そうと思っていたが、今度は追加原稿の仕事が入ってしまったので思ったほど遊んであげられないかもしれない。がんばって早く終わらせて遊んであげようと思っているわけである。