バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネと遊び倒す日

 今日はネネと遊び倒す日というわけで、またスクムビットのソイ26に。
 アスレチックで遊び、アイスを食べ、お絵かきをして。
 お絵かきといっても塗り絵だったんだが、一緒にやってて思わず本気でやってしまった。アメコミのスーパーマンの絵柄があって、何気に手に取ってやってたらはまってしまった。
 終了後、Kビレッジのスーパーで買い物。ここの果物は甘くてうまい。その代わり、アホみたいに高いけど。
 ネネがお腹すいたと言い出し、大勝軒に。ここに来る回数はかなりになる。そろそろ店員に憶えてもらってもいいレベル。
 つけ麺のスープは酸っぱくて辛い。魚系のだしなのか、ネネがよく飲む。ネネは魚系の味が好きみたいで。で、辛いから喉に来るみたいで、見てたら、うわわわ! 叫んでて、どうするか見てたら、水のコップと丼で迷ったあと、またスープ飲んでた。そこは水だろ。
 帰り、膝に乗せて運転して帰ってきた。危ないとはわかっているが、ぐずりだしたら大変で。警察に止められるかなと思っていたが、2ヶ所ある警官ポイントではこっち見てたけど何も言われず。
 夕飯は焼きうどん。アムが希望し。ネネはもりもり食べる。麺類が好きだなあ。